2019-10-18

「ヒカルの碁」60話で佐為が消えた!

「ヒカルの碁」碁なんてわからないなぁと思いつつ
見始めた第一話から、おおおおお~~
と引き込まれたアニメ。
全部で75話もあり、コンプリートまで時間がかかりそう、
なんてことはなく、
墨すりや料理の傍らで観つつも
先が気になって仕事もそのままに
2,3話ついつい観てしまう。
佐為はお化けだから、
お話が終わるときはどうなるのだろう、、
と一抹の不安は抱きながら
ヒカルと共に主人公もどきなんだから
消えることはないだろう、、
が、見事に裏切られたあ~~~~
そんなぁぁぁぁぁぁ~~~!!!
 61~75話、佐為亡き後、私にとってはおまけ話。
アキラ君もお気に入りだが、佐為なしではサイなら~だなぁ。。

それにしても、ただの碁なだけなのに
とてつもなくスリリングな展開!
やはり名作中の名作には違いない。

私も碁を始めたくなってしまったではないですか~。
佐為に取りつかれたいけど
ありえね~~

そして、10年後のアキラ君、これがまた麗しく成長してますねぇ(^▽^)/。
これなら佐為のかわり十分かも~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡











Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen